🍇楽しいぶどう狩り🍇

🍇楽しいぶどう狩り🍇

昨年に引き続き今年も #島田果樹園 さんに

みんなでシャインマスカット狩りへ😋


ぶどうの選び方.もぎ方を島田さんに教えて
いただき、賑やかな雰囲気の中でぶどう狩り。

🍇大きい房や🍇小さい房でも全部甘くて
社長も満面の笑みを浮かべていました😊

お昼は果樹園のお隣りにあるお蕎麦屋さん
#御狩野 さんで美味しいお蕎麦ランチ😋



こちらのお蕎麦もコシがあってとっても
美味しくみんなで いただきました😋

そして帰り途中にある高月養蜂場に寄って
みつばちの様子を見に行きました🐝〜



大きなスズメバチ🐝がいてびっくり‼️
みつばち達は元気に飛び回っていました。



残暑の厳しい一日でしたがとても楽しい
みつばちファームの日帰り旅行となりました

🐝✨〜🐝✨〜🐝✨2024.9.11(定休日)
.
.
.
#みつばちファーム
#東京都あきる野市
#あきる野市の養蜂家
#秋の日帰り旅
#ぶどう狩り
#シャインマスカット狩り
#島田果樹園
#御狩野そば
#どちらも美味しく頂きました
#みつばちカフェ
#はちみつジェラート
#みつばちミュージアム
#多摩のはちみつ🐝
#多摩のはちみつ屋
#いつもご来店ありがとうございます😊

ページトップ